レーシック/近視手術(レーシック)から1ヶ月経過

レーシックに役立つ情報を余すところなくお伝えします。
レーシックのことで悩んでいる方、諦めかけている方、
一度ここを見てから考えてみてはいかかですか?
近視の手術(レーシック)を受けて1ヶ月がたった。信じられないくらい両目ともよく見える。恐らく視力1.2くらいはあるのではないだろうか?
コンタクト使用時の違和感や手入れのめんどくささ、
夜になると必ず訪れていた、目の疲れや乾燥感、
そんなことも一切無くなった。
レーシック手術してみて、前に聞いていたほどの痛みや不快感がなかったのが私の場合、得した気分。あえて言うなら目の乾燥に少し戸惑った。今でも多少目が乾燥しやすい。
唯一不安だった老眼も最近は慣れて?きて
近くを見るのも老眼鏡がだんだんと不要になってきた。
先生がレーシック手術後に言われていた通りに回復しているようだ。
夜、強い光を見ると光源の周りに光がボンヤリと見える
「ハロー」現象はまだ続いているが、レーシックをしてくれた先生から2〜3ヶ月で治ると聞いているので、今しか見られない現象と考えて楽しむようにしている。

来月頭に1ヶ月検査に行くつもりだがそこで問題が無ければプールやサウナにも入れるし
レーシック手術前と変わらない通常の生活ができそうである。

前にも書いたが、こんな素晴らしい手術があるなんて、医療技術の進歩に感謝している。
レーシック万歳なのだ。
posted by ケニー at 01:41 | レーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。