レーシック/レーシック手術してきました

レーシックの紹介をさせていただいております。
レーシックに関する情報も提供していきますので、
レーシックしたい方には必見です。
あれ?俺コンタクトしてないよな?これが感想です。一昨日レーシックの手術をしてきました。その体験談でも綴ろうと思います。長くなりそう。

一昨日までは16年間も眼がね&コンタクトレンズ生活をしていました。今は必要ありません。とても嬉しいです。一昨日の朝、クリニックに向かいました。お昼過ぎからレーシック手術だったのですが少し早めについてしまいました。そしていよいよ手術室に入ったと思ったら、そこはまだ手術室ではなくて、そこで目の周りを消毒みたいのをしたり、あ、そうそう変なエプロンみたいなのを着させられました。そこで再度注意事項みたいなことを聞いたのですが、目の消毒後にした目薬が妙にしみて少し痛いくらいでした。そして今度は本当に手術室みたいな所に入っていき、いよいよ始まりました。

事前の説明で緑色の光が当てられるからそこを視るように言われていました。それで一生懸命視るように心がけたのですがわりと意識すると難しいです。でも怒られなかったのでうまく視れていたのでしょうか?途中が面白かったですよ。はっきり見えたり、まったく見えなくなったり、真っ暗になったりして、自分の目はないような気がしました。l不思議と怖さは感じませんでしたが、今思うと少し怖いですね。本当にあっという間に右目が終わり、一息ついたらすぐに左目が始まりました。これも同じであっという間に終わって、なんだか物足りないような気もするくらいでした。費用が費用だけに・・・。

痛み自体は殆どないです。よく痛かったとか目に違和感があるとか言いますけど、確かにそれはありますが、私の場合はそんなに気にするほどでもないです。

手術室を出てまた消毒みたいなのをして、保護眼鏡というものを借りました。
これがまたダサい。しかも裸眼生活を夢見て手術したと思ったらいきなり眼鏡なので、ちょっとがっかり。

支払を終えて目薬を大量にもらってその日は帰りました。途中のバスの中ではずっと目をつぶっていました。何となくそっちの方が良いような気がして。というのも手術直後はあまりかんじられなかった目の痛みがだんだん目が痛くなってきました。目を閉じていると少し痛みが和らぐような、気のせいかもしれませんがとにかく落ち着きました。

帰ってきてからテレビを見てしまいました。なるべく見ないように言われていたのですが、視力がよくなっている実感があったので、見てしまいました。顔を近づけて見ている位はっきり見えました。でもそれ以上に寝て翌日の方が良く見えました。信じられません。
はっきり言って眼鏡しているときやコンタクトしているときよりはっきり見えます。
すごいです。マジですごいです。

とりあえず、検診が後何回か残っていますが、目に水が入るのと目の周りをこすらないようにすることだけ注意して、目薬をきちんとさせば問題なさそうです。

いやあ、かなり快適人生をこれから送れそうです。
レーシックの手術を受けるかどうか悩んでいる人がいたら迷わず勧めますね。
posted by ケニー at 01:01 | レーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。